人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

まあ…気侭にね。kaze
by kazeken
ICELANDia
カテゴリ
最新の記事
尽空に酔いながら
at 2024-03-28 06:44
冷たい雨と翔平くん会見の火曜日
at 2024-03-27 01:06
さてと…月曜日
at 2024-03-26 05:27
大きな花の届いた日曜日
at 2024-03-25 04:49
出不精な土曜日!
at 2024-03-24 20:56
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のコメント
オレンジビールさんへ ..
by 77wings at 04:21
残念ですね。 ブログを..
by オレンジピール at 07:08
おっ!読んだんですかぁ^^
by 77wings at 14:22
「ハルヴァ」は、ニベアの..
by オレンジピール at 09:02
なんだかんだ言って 日..
by 77wings at 12:36
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル


泥のような怠さ

●K's day-01…………抜けない疲れの朝

早朝4時半に目覚める
けっこう眠った気がするけれど
泥のような怠さに包まれて
まったくキッパリ目が覚めない。

どうしてこんなに怠いんだろう?

たぶん内蔵っていうか
胃の動きが悪いから痛みもあって
怠いんだろうと思う。

それでもあまり体調は良くなくても
食欲だけはあるから不思議だ。
夕べ食べなくって正解だろう。

たぶん食べてそのまま寝てしまったら
まぁ…消化スピードが停滞して
胃に負担がかかり結局カラダが怠重くなって
つまり悪循環になるからだ。

朝食はファミマでざるそばですませた。
やっぱりせわしない朝食だった。


●K's day-02…………もはや夕食みたいな昼食

クライアントが2時来社して打合せってことで
昼休みをずらした。
やっと行けた船見坂の塩ラーメンで遅い昼食をすませた。
しっかし…なんで
船見坂に置いてあるラー油って
恐ろしいくらい美味しいんだろう!

あっ…ラーメンがまずいって言ってるんじゃないんだ。
まぁ…一時は酷くって疎遠になってた時期もあったけど
居間は昔の味に戻って来たのでそれはいいのだ。

まぁ…マズイ時期にラー油をかけることで
なんとか食べれたのでその時のクセで
今でもついついかけてしまうのだ。

ラーメンにかけて美味しいラー油の時間は以外と短いと僕は思う。
黙ってれば肉眼ではけっこう湯面に浮いてるけれど
ラー油自体の美味しさは高速で落ちてゆくから
かけたそばから速攻で食っていいとこ美味しいのは3箸くらいまで
なのでラー油の味が落ちたらふたたびラー油をかけるのだ。

ちなみに…
食べ終えて外へ出たらもう午後の4時だった。

l
●K's day-03…………Shigeちゃんからの電話

そういえば朝にスマホを充電器からはずしたら
着信記録に長兄のShigeちゃんからの履歴が残ってた。
なので
すぐにかけ直したが留守電だったので
メッセージを残したけれど
再度かけなおしたんだ。

けれども反応無かったのでそのままになってた。
だからかけ直したらやっぱり留守電になってた。
ふ~みん姉さんにも電話したが留守電だった
え?二人とも留守電?なにかあったのか?

母ちゃんが死んで父ちゃんも死んで
あと身近でなにかあったとすれば……まさか千葉のオバさんか?
って不安になってたら速攻でスマホがマナーモードで震えた。
「もしもし」ふ~みん姉さんだった。

別に妙なことがあたっとかではなく
来月の父ちゃんの一周忌にことだった。


●K's day-03…………社長からのミッション

帰りがけに新宿駅でホームに停車してるオバQの電車に乗って
措定された不動産の車額広告をスマホで撮影した。
本当は昨日撮る筈だったけど
あっこまの下版が遅くなって泊りになったので
今日にしたのだった。

先に発射する車掌は混み気味だったので
目当ての広告は発見出来たけど
人がいて遠目にしか撮影出来なかった。

なので
後から発射する僕が乗る車両がホームに入ってきてからすぐに乗って
空いてる間に何枚か撮影した。
そしてチェックしミッションは完了した。
僕のスマホはシャッター音が大きいので
撮るたんびにでっかい音がしてみんな見るからけっこう緊張してしまった。

バスが村のバス停に着いた。
バスの中はエアコンが気持ちいいほど暑めだったけれど
バスを降りたらいい感じで涼しかった。
いや…微妙に寒かった。

家に帰ると姫が洗濯中だった。
「いやぁ~明日雨が降るっていうからさぁ~今のうちにしちゃおうと思って」
洗濯機からは洗ったばかりで脱水された見慣れた僕のシャツが出てた。

ちなみに
結婚してから一度も洗濯した事は無いけど
独身時代は当然自分でしてた。
でも…今は僕は洗濯は出来ないだろう。

何故なら僕が独身時代使ってたアナログな二層式の洗濯機と
今のハイテクなドラム式とではまったく使い方が違うからだ。
姫に撮ってパソコンは難しい機械であるように
僕にとって今の洗濯機は別世界の存在に見えてしかたない。
2017.10.5-木曜日

by 77wings | 2017-10-06 12:47 | 風の戯言 | Trackback | Comments(12)
Commented by オレンジピール at 2017-10-09 08:11 x
我家とさざえさん宅も洗濯機は二層式です。
二層式愛好家はまだまだ健在で、家電量販店やネットでもしっかり販売しています。
Commented by 77wings at 2017-10-12 12:49
へぇ〜そうなんだぁ〜!
まだまだ現役なんですね。
因に洗剤って
あの魔法の玉みたいな
キューブになっちゃったんですかね?

昔スーパー鳩ぽっぽにいた頃は
ブルーダイヤとか全温度チアーとか
箱洗剤全盛期だったけど
今は変わっちゃったのかなぁ?
Commented by オレンジピール at 2017-10-12 13:30 x
ウチはまだ粉石けんうぃ使っています。
Commented by オレンジピール at 2017-10-12 13:38 x
粉石けんうぃ じゃなくて粉石けん ね。

そんなことより、電通やら、あっちこっちで、過労死や自殺が相次いでいますが、大丈夫なんでしょうね?
過労でだんだん、まともな判断が出来なくなるそうですよ。
新人じゃなくて、すでに定年の年齢なんですから、とっとと辞めちゃえば、なーんてね。
まだまだ先は長いので定収入は大事ですが、体を大事にしてくださいね。
Commented by 77wings at 2017-10-12 17:14
あははは
不眠不休で働いてる訳じゃないですから^^
逆に家に帰って往復4時間の通勤時間で
睡眠3時間をとるか…
仕事をある程度追い込めて
通勤ストレスも遅刻もなくて
睡眠も取れるなら業務続行をとってしまいます!
まぁ…会長の仕事がほとんどで
逆に他の人じゃ対応が難しい…ってのもあるんですよね
まぁ…いろいろ…です
Commented by オレンジピール at 2017-10-13 18:41 x
だから~
それがまともじゃないの!
通勤4時間なんてよくある話です。
私なんか、JRの定期券売り場の人が理解できないような通勤でもみくちゃにされて片道2時間。
痛勤はサラリーマンの宿命。
お宅は勤務時間が長すぎるでしょうが。
一度過労で入院してみたら。交通事故にあって会社休んだって、会社なんかナントかなっちゃうんだから。
ちょっと試してみたいと思いませんか。思うでしょ~
連泊、連泊を知っているのに、見て見ぬふりだなんて、ほんとに無責任で冷たい会社よね。
これで死んだら、あたしがこれは過労死ですとチクッてやります。ブログが証拠よね。
Commented by 77wings at 2017-10-13 23:12
あははは^^
笑い事じゃないか!
恐れ入りました!
でもって…ありがとうございます!

毎朝とお宅の前を通るとき
窓を見るのですが
外からだと起きてらっしゃるのかわからず
まだお休み中か、ご病気か?と思いきや
先日は久々にお姿を拝見し安心いたしました。
Commented by 77wings at 2017-10-13 23:15
そういえば
最近ブログは朝・昼・晩的に
こまめに書いてるのですが
これは人様に読んでいただこうとかの理由じゃなくって
まぁ…日記ですから記録でもあるのですが
いつ…どこで…何があるかわからないし
もしも身に覚えのないことで警察とか捕まっても
思い出せるように
自分の為の自分による証明の為のアリバイでもあるかもしれません
Commented by オレンジピール at 2017-10-14 08:23 x
電通もNHKも社員が死んだってその後の業務に何の支障もないと思います。
困るのは、過労死が世間にばれることです。
評判落ちるもんね。
きょうの毎日川柳 「俺が今死んでも誰も困らない」

いい考えがある。
通勤に便利なところに引っ越すの。
そもそも、駅までバスが必要なんて、本当に不便ですよね。
そして、引っ越したら猫を飼うの。可愛いよねー
家の掃除もできて、一石二鳥。
猫がかわいくて、早く家に帰りたくなるでしょ。

ウチが新聞を取っているのは、生存確認の為です。
玄関に新聞があふれたら、中で死んでいるので管理組合に連絡してとご近所に言ってあります。
緊急連絡先を届けてあるでしょ。お宅はどうしていますか。
でもねー、最近はみなさん冷たいから、どうなるかしらね。
新聞があふれていたって知らんふりで、結局、腐乱死体。
しかもそのお向かいに住んでいるのが、事務局職員だったとしてもですよ。

こっちからは出勤の姿は良く見えます。
私の椅子から、お宅の階段、真正面。
生存確認の為、注意していますが、これが結構大変。
つい、新聞やパソコンに気を取られて、52分を過ぎてしまい、昨日帰ってきたのかどうかわからなくなります。
そうゆう時は、ブログの更新時間を確認して、「そんな会社とっとと辞めろー」 と思います。
ブログの食生活がひどすぎる。
申年のわが弟も、そんなもんだと思います。体形も似ている。脳梗塞で倒れまして、軽症だったそうですが後遺症は残りました。
笑い事じゃないですよー
Commented by 77wings at 2017-10-20 12:51
今の会社に入った頃はこんじゃななくって
会社が神田にあったころは
逆に連日帰りに水道橋の屋台で軽く飲んでから帰ってました。
会社に泊った記憶があまりなかったなぁ。

今は…夜の10時をまわったら帰りませんね。
逆算したら往復3時間強の苦痛やらを感じるより
通勤レスで睡眠もとれるしそっちのほうが楽だからです。

まぁ…僕が倒れても会社は何とか遣って行くんでしょうけど
未だに入社当時からの違和感を感じつつも
案外今の状況はまんざらでもないかもしれません。

会社がどうの会長が社長が…っていうより
お客さんに迷惑をかけたくない…っていうのが何よりも
先に考えて行動しちゃいますね。
Commented by オレンジピール at 2017-10-24 15:07 x
ようするに、真面目なお人よしが仕事の負担を背負い込むことになっています。
まあ、私たちの年齢では過労死しても泣いてくれる親はもういないし、これから年金を食いつぶすだけなんだから、とっとと死んだ方が世のため人の為。
健康年齢が切れたところで、コロッと逝くのが幸せですが、そうは問屋が卸さない。
Commented by 77wings at 2017-10-26 08:46
そうは問屋が卸さない………^^
いいっすねぇ〜!!
<< 刀 苺ミルク >>